忘れないでね、今が過去になることを

 

大切な人にプレゼントを選ぶのって

どうしてこんなに素敵な気持ちになるんだろう

 

お昼も忘れてお花屋さんに駆け込んだ

顔と歌といろんなことを思い出して

ちいさい花束を選んだ

隣にあった、四角い箱にはいった花が

キラキラ光っていてきれいだったから

迷わず手にとったら

枯れないブリザードフラワーで

いつまでも歌っていてほしいことと

いっしょうともだちですという

勝手な願いを込めて

枯れないお花も一緒にした

 

きょうはずっと楽しみで

家の壁にフライヤーを2まいもはってた企画

バイトの不具合でいけなくなっちゃって

そのうえすごくすごく悲しいことがあって

あー、頑張るのバカバカしいなあって

 

でもどうしてもおめでとうが伝えたくて

井の頭線に飛び乗って 下北沢

会えてよかったなあ、

涙が出そうなのをぐっとこらえて 

笑顔でおめでとうがいえた

 

たくさん楽器をかかえた人たちが

商店街を歩いていて

悲しくも嬉しくあり、うらやましくもあった

 

帰りの電車はどうしてもEHONNが

聴きたくなったから

急行をとばして各停でのんびり帰ろう

 

あいしてるよ

そういってくれるひとも

ちょっとした理由ですぐいなくなって

信じていたのに

ばかみたいに騙されて

もうダメだって諦めていたことが

ひょいひょいうまくいくようになって

 

 

しがみつく