意志の弱い私




タバコを吸ってみたいと思った
なんだかイライラしてたし
おしゃれな人ってタバコ吸ってて
かっこいいなあと思ったし

でも親からタバコを吸うのだけは
やめてね、ってずっと言われてたし
なんだかずっと未成年な気がして
(一応まだ未成年だけど)
手を出すの怖くて、
タバコってなんかいけないもの感が
すごい出てる気がするからさ、
結局タバコの害とか書いてる本を
読んだり、ネットで調べたりして
やっぱやーめたってなった✌︎

意志が弱いんだ、いっつも
いいことも悪いことも

テレビ電話でみんなで
プラスチックトーキョー歌って
わたしは一人でイヤホン繋いで
街中を人がいるなか、
走ったり歩いたりしながら
口ずさんだよ!
ちょびっと恥ずかしかったけど
楽しかった〜


いま電車に乗ってるんだけど
お尻のところがあったかくて幸せ
ちっさい幸せ すごくしあわせ!