夜おやすみ 朝おはよ




さっきまで電話したりツイキャスしたり喋りっぱなしだったから声がガラガラになってしまった。
毎朝電車では高校生が600とか4500を熟読しながら登校してる。わたしも高校生の時はやってたかもなあと思ったけど、600はまあまあ覚えてたけど、カンニングをうまくする方法とかばっか考えてた気がするなあ。確か一回バレて怒られたんだったけ?高校の時は怒られることが多くてもう忘れちゃったや。

明日(日付変わったから今日か)で2週間の音楽療法実習が終わる。音楽療法ってあまり理解されてなくって知らない人も多いと思うんだけど、簡単に言ったら心が重くて悲しくてたまらない人とか、障がいがあってうまく歩けない人とか、言いたいことが言葉で話せない人を音楽、音を使ってサポートしたり、音で気持ちを楽にしたりすること。
もっとみんなに知ってもらいたいなあ。素敵な職業だよね。

ここまで書いて寝てた、

いまは最後の実習にいく車の中
変装少年のダウンタウンの恋が
寒い車内に響く。
いつかはわたしも後悔せずに
恋愛ができるのだろうか。

好きな人と話すのは無敵だ。
さりげない一言が嬉しい。
なんでもない会話がたのしい。
いつもの2倍くらいニコニコする
このままが一番だけど
このままじゃつまんないなあ〜。

明日から平凡な生活にもどる
わたし気づいたんだけど、
多分すごく忙しかったりする方が
自分とちゃんと向き合える。
時間たくさんあって
好きなことして考える時間たくさん
あるときは大抵いいことない。


塾のバイトの冬期講習はじまるから
何もないとき常に入っとこう。
そして空いてる時間に
自分がやりたいことぎゅうぎゅうに
たくさん詰めてやろう。
よーし、いってきます!